happy♪ happy♪♪



2006年3月9日(木)  脱走。。
脱走常習犯のぼく・・
決定的瞬間☆ 『あっ、チェック〜!』  by しま 『さみしい。。』  by しま
後ろ足がしっかりしてきて、ちょこちょこ歩けるようになってから、よくベットを脱走するようになったチェックくん。。
気付いたら、ベットから抜け出し、ちょこちょこ歩いてることがしばしば・・・
高いほうからはまだ出れなかったので、ちょっと見れないときに低くなっているほうを壁側にしていたら、、つい最近、なんと高い方からも這い出してきました!! っていうか落ちたって感じ・・^^;
どんどん活発になってきてます♪(@^0^@)
いろいろ探検したい年頃なんだ〜♪
2006年3月10日(金)  今日で・・
ガストンとジャン やっつけるぞ〜! まいったか〜!!
今日で、しましまくんとチェックくんは生後30日! なんだか早いなぁ。。
産まれてきたときは、あまりにちっちゃくて、、頼りなくて、、無事に大きくなってくれることばかり考えてた・・・
ずいぶん大きくなりました♪♪ホントに嬉しい(@^^@)  しましまくん、888g ・ チェックくん、871g。
今まではベットの中ばっかりだったけど、だんだん行動範囲が広くなってきました!
私のお気に入りだった人形も、すっかりしましまくんとチェックくんのおもちゃになってます・・(^^ゞ
噛みやすいのか、ガストンは赤い鼻をよくパクパクされてます。。
これからも、歯がはえてきたり、毛がショボショボしてきたりして、どんどんノーフォークらしくなってくよ☆
遊びつかれて眠るチビちゃんたちを見守るアリス☆ しましまくんのチョロベロ〜(*^^*)
2006年3月11日(土)  ためしに・・
そろそろ離乳食を初めてもいいかもしれないとの連絡がありました。
お乳だけで、体重が増えなくなったら離乳の時期だそうです。 でも、しましまくんもチェックくんもまだ、少しづつ増えている・・・2頭なので成長がよいのかな。。
離乳の時期が早いと、ごはんを食べない子になってしまうとのことなので、、ためしにあげてみることになった。
連絡をもらったお昼から、おっぱいに付けないようにして、、お腹が空いている状態で夜ごはんに、パピーフードを10粒ふやかしたものあげて様子を見ることに!
おそるおそる食べてみる、しましまくんとチェックくん。。
しましまくんは10粒ぜんぶ完食! チェックくんは3粒残して食べませんでした。
2頭ともがっつき感はなく、お皿から離れてはまた戻してというような感じ。。
その様子を報告すると、離乳はもう少し早いとのことでした。 本当に離乳の時期がきてると、目の前にごはんを置くとガ〜っと食べてしまうそうです。
一日おいて、月曜日にもういちど試してみることになりました。
まだだということで、その後やっとティアラのおっぱいにありつけたしましまくんとチェックくんは、ものすごい勢いで飲んでました・・^^;
やっぱりまだ、おっぱいがいいんだね〜(*^^*)
2006年3月12日(日)  今日も♪
今日も元気におもちゃで遊ぶしましまくんとチェックくん♪  お顔と同じくらいのおもちゃに必死で格闘!!(*^o^*)
遊んでいる、しましまくんとチェックくん、、後ろ足の踏ん張りが違います!
しましまくんは、よくこんな風にペチャってなってます・・^m^  チェックくんは、もうしっかり踏ん張ってる感じ!

最近は顔が見えると一生懸命寄ってきて、メチャメチャ可愛いんです♪♪  
なかなかピーっていわないぞ〜! 遊んでる途中に電池切れ〜。。
2006年3月13日(月)  再度挑戦!
離乳食に再び挑戦!
朝からティアラを離し、、お昼過ぎに、二日前と同じように、ふやかしたパピーフードを10粒与えてみた。
お皿の前に降ろすなり、ためらうことなくガ〜っと食べ始めたしましまくんとチェックくん!
二日前とは、がっつき感が全然違う。。  あっという間にペロっと完食☆
食べた後は、お互いのお口をペロペロ。。
そろそろ離乳の時期のようです(@^^@)
2006年3月14日(火)  だんだんと・・
昨日の様子から、離乳食を始めても問題ないということで、今日から少しづつ慣らしていくことになりました。
午前中はティアラのおっぱいから離し・・・お昼過ぎに今度は5・60粒のふやかしたパピーフードを与えました。
もう、ふやかしている途中から匂いでわかるようで、、落ち着きなくキュンキュンと鳴いてました。。
しましまくんもチェックくんも食いつきはいいです☆
下痢などしないかどうか様子を見ながら、3日間続けることに!

しましまくんとチェックくん、、食べ方が違っておもしろいです(*^^*)
しっかりと4本足で立って食べるチェックくんと、ぺちゃっと伏せた状態のしましまくん。。
ようやく後ろ足もしっかりしてきたしましまくんだけど、目の前のごはんに必死でした・・^m^
上から見た感じ♪♪(@^0^@) きれいに完食☆
2006年3月15日(水)  ぼくたち歯がはえてきたよ♪
今日、チェックくんに指をパクパクされたとき、、『ん?!何か固い!!もしかして〜〜』と見てみると、なんと!歯茎からちょこっと白い歯がのぞいている!!!
急いで、しましまくんのお口もチェック!  すると、しましまくんのほうが少し長かった!!
何でもチェックくんのほうが早かったけど、どうやら歯がはえるのは、しましまくんのほうが早かったようです(*^^*)

これから、パクパクが痛くなってくんだろうな〜・・^^;
2006年3月16日(木)  ほのぼの・・
しましまくんもチェックくんもアリスを見ると、小刻みにシッポを振って嬉しそうに近づいていきます!
そして、お髭や足の毛にパクパクと跳び付いて遊ぶのです(*^^*) 
アリスはパクパクされている足を上げてジッとしている・・^m^ そして、踏まないように子犬のいないほうへそ〜〜っと下ろしていた。 感心。。
お出掛けの支度や、おやつで興奮しているティアラには、時々踏まれています・・^^;

おもちゃで遊ぶときも、咥えて走ったりするようになってきました♪
狭い部屋を元気よく動き回っています(@^^@)
2006年3月17日(金)  とうとう・・
今までは、部屋にベットを置いただけでいたけど、、起きて動き回る時間が長くなってきて、しましまくんもチェックくんもベットの高いほうから脱走できるようになってきたため、、ずっとは見ていられないので、ベットをケージに入れることにした。
そろそろ、トイレトレーニングもし始めないといけないしね!
しましまくんもチェックくんも、オシッコはベットの中ではせず、シートの上でちゃんとしています! 
なんてお利口さんなの〜(≧▽≦) 
だちてくれ〜!
2006年3月18日(土)  お顔の違い。
しましまくんとチェックくん♪お顔がちょっぴり違います。
しましまくんは丸顔でほんわか優しいお顔立ち! ラブリ〜系♪♪
ティアラと出合ったときの写真を見てみると、今のしましまくんにそ〜っくりでした! 産まれたての時は分からなかったけど、どうやらティアラ似のようです(*^^*)
チェックくんはキリリと男の子!って感じ!  とってもハンサムくんです♪♪
どちらもどんどん可愛くなってく♪ これからの成長が楽しみです(@^0^@)
今日のアリスとティアラ、、公園で大ハッスルでした☆
2006年3月19日(日)  お泊り・・
ワクチン接種のため、今日からテリアスへ2泊のお泊りです。。
不安なのか、行きの車の中でキュンキュンと鳴いていたしましまくんとチェックくん・・・私もさみしいよ〜(>_<)
しばしのお別れ・・・
2006年3月20日(月)  さみしい。。
しましまくんとチェックくんがいないため、どことなくさみしそうなティアラ。。
昨日の夜から、ベットの中を何度も見に行っている・・
おっぱいもすごく張っていてパンパン!もう、おっぱいには付けなくていいと言われたんだけどなぁ・・・ちょっぴりかわいそうなティアラ。。
今日、ティちゃんがいない?!と思ったら、赤ちゃんのベットに入ってこんな感じでした・・。
明日、迎えにいくからもう少し我慢してね。。
2006年3月21日(火)  帰ってきたよ☆
しましまくんとチェックくんをお迎えに行ってきた♪  会いたかったよ〜(>_<) スリスリ・・
二日間、会わなかっただけだけど、、なんだか大きくなったような気がする!
しましまくんもチェックくんも夜鳴きもなく、お利口だったようです(@^^@)  
お試し離乳食も順調で、下痢もなかったので、本格的に切り替えてもらいました。
爪と足裏の毛もカットしてもらって、きれいになって帰ってきたしましまくんとチェックくん♪♪
感動のご対面〜☆だと思っていたら・・・あんなに寂しがっていたティアラだけど、違う匂いがするのか?初めは少し戸惑い気味でした・・^^;
しましまくんもチェックんも、まだまだ、おっぱいを飲みたいようです。。
ティアラを見るなり、すごい勢いでおっぱいに・・・ティアラはちょっとびっくり!! でも、結局あげてました(*^^*)
一週間くらいは、あげてもいいそうです。
2006年3月22日(水)  こんなに!
しましまくんとチェックくんの歯、こんなにはえてきました〜(*^0^*)
上下の犬歯と下の奥歯がしっかりはえてます!  前歯ももう少ししたらはえてきそうな感じ。。
歯がゆいのか、よく指をカミカミしてくるけど、、けっこう痛い・・^^;  顎の力もだいぶ強くなってきてます。
歯の写真を撮ろうと、お口を開けようとしたら、、しましまくんもチェックくんも『いやだよ〜!』とかなりの抵抗。。。
奇跡的に撮れたお写真です・・・腕力も強くなってきてます!! 
 あんなにか弱かったのにねぇ・・たくましく成長してます(*^^*)


next



home